HOME>口コミ>任意売却した人にメリットを聞いてみました!

任意売却した人にメリットを聞いてみました!

男女

任意売却をしたほうが競売にかかるよりも高い値段で売れるとはいえ、知らないことは怖くて利用するのにも躊躇してしまいます。経験者はたくさんいますので、どんなメリットがあったのかチェックしておくべきです。

レビュー

周囲に知られないというところが安心できた

まだかなりのローンが残っている状態だったのですが、支払いが厳しくなったので任意売却を考え始めました。住宅は福岡に建ててあります。ローンが残っていても任意売却で住宅を売ることができるというのを知ったので、早速不動産業者に話を持ちかけました。もちろん購入した時の金額よりも音が落ちるのは理解していました。その金額によっては売却するのもやめようかと悩んでいたのですが、査定を行ってもらった結果、自分が予想していた以上に高い金額で売ることができそうだったので買い手が見つかり次第売却することに決めました。誰にも知られることなく手続きが行えたので良かったです。ローンが残っていても売却できたのはとてもありがたいと感じました。
【50代/男性】

競売よりも高い価格で売却できる

福岡にある不動産を売却しようと決意したきっかけは住まいが手狭になったからです。家族が増えて、この広さの間取りでは全員で住むことが厳しくなったので、まだローンが残っている状態でしたが得ることを決めました。ローンの支払いが厳しくなったというわけではありません。売却手続きを行ったらあとに、また不動産を購入するつもりではいました。何故、任意売却という方法を選んだのかと言うと、競売にかけることができ価格売却が可能だったからです。これは不動産業者に相談をして知りました。その結果かなりの高額で売却することができたのです。そして新たに住宅ローンを組んで現在はそちらで住まいを構えています。このようなシステムがあって本当に助かりました。
【40代/男性】